

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

スナイパー的さくらんぼの種とり・・・Chef'nのチェリーピッター


ここんとこChef'n(シェフィン)アホ可愛い調理ガジェットから目が離せないでいる。

これでも私は調理器具には機能性と実用性を求めているので(実際に使うかどうかは別として)、あまりオモチャっぽい道具は好きじゃない。でもシェフィンは別!

ほんと実用性がありそーでなさそーな、ビミョーなラインを狙ってくるんだよなー。
そして超便利でもないけど、使えないわけでもないって機能性なんだよなー。
んで、見た目がキュートだし安いから、ついつい買っちゃうんだよなー。

言い訳 前置きが長くなりましたが、そんなこんなで買っちゃったのがチェリーピッター"Quick Pit"
さくらんぼの種とりですね。

サクランボなんてめったに買わないけど「オリーブの種とりに使える!」ということにして買ったんですが・・・これチョー楽しいよ♪

なんたってこのピストル形
cherry-pitter2.jpg
実は意外とコツがいるんだけど、上手くいくとスナイパーばりにキマるので気持ちイイ!


こんなかんじね。




難点は・・・オリーブの種にはあまり向かないみたいだってことくらいで....orz


オリーブって種と実がみっちり隙間なくくっついてるので、かなり力が必要。
ついでに言うと、たまに勢いあまってハンドル部がぶっ飛ぶ。

でも、友人が集まったときにみんなでギャアギャア言いながらオリーブの種を抜きまくったので、じゅうぶん楽しめた。

ネタとして、おすすめ!


>> シェフィンのチェリーピッターはココだと1000円!


2012/11/20 13:13 | 調理用具COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
