

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

A Perfect Leek Tool for Geeks, NEGIRU

negiru.jpg

合羽橋のニイミで出会った「NEGIRU」


その見慣れない形状と微妙なオサレ感にクラっときて即買いしたわけですが、要は「白髪ネギツール」です。

パッケージには「ネギーる」とベターな名前が書いてあるのに本体には「NEGIRU」
このセンスがたまらない!

実にキワモノくさい道具なんだけど、これが便利!
あの面倒くさい白髪ネギが楽しくシュッシュしてたらあっという間にできる。

刃の部分の切れ味がいいせいだなぁーと思ってメーカーを調べたら小柳産業というとこで、刃物やらiPhoneの背面ミラー磨きで有名な新潟の三条市にある会社だった。さっすが日本が誇る燕三条!

定価は787円と微妙だけど、実勢価格は450~500円。
これは買いでしょー!


>> NEGIRU(ネギーる)はこちらで買えます


2012/08/06 20:24 | 調理用具COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

んで、当然買うときには値切ったんやんなあ?

No:102 2012/10/04 20:14 | ほんぶちょ #- URL [ 編集 ]

>ほんぶちょ
ネギりたいのは山々ですが、あまりに気に行ってしまい、友人にあげるため3つも購入してしまいました。まさに、こちらが鴨ネギ・・・。

No:103 2012/11/14 19:06 | heidi (管理人) #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
