スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

役立たずと呼ばないで! Chef'nのStemGem(イチゴのヘタ取り)

stemgem-1.jpg

可愛い色デザインで、どーでもよさげなキッチン用品を量産することでおなじみのChef'n(シェフィン)

昨年、NYのチェルシーマーケットでこのChef'nの StemGem(イチゴのヘタ取り)を見つけたときは、その造形のキュートさに思わず小躍りして即買いだった。

「これはまだ日本では見たことがない。欲しがる人もいるかもしれないな・・・」と、2つ3つ買って帰ろうかとも思ったが、Chef'nの商品は遅かれ早かれ日本にも出回るので1つだけにしておいた。


と・こ・ろ・が!だ。


これを見た友人、知人の反応は全く予想外のものだった。

「なにこれ?イチゴのヘタなんて手で取ったらええやん」

「ぷはーっ!これってジョークグッズじゃなくて本気で調理器具?」

といった、実に心無いコメントばかり。私がStemGemだったら、その場で腐っていたと思う。



さて、イチゴのヘタを手で取るような非文明人のことは置いておくとして、
このStemGemは可愛いだけじゃなくて優秀!

上のポッチリを押すと先端の金属部がUFOキャッチャーみたいに開いて、ヘタをキャッチ!
ナイフでヘタを取ると葉っぱも一緒に切れて洗い落とすのが面倒だったりするけど、ヘタだけを確実に取ってくれるので、イライラしません。


とはいえ非常に高度な技術を要する精密器具なので、最後に使い方を説明しておこう。(←大真面目)






かくして私は5パックのイチゴのヘタを取り、山盛りのイチゴと砂糖でストロベリージャムを作りました♪







・・・・というのは表向きの話で、

山盛りのイチゴと砂糖とアルコール度数96度のスピリタスでナレフカ(果実酒)を作りました。

イチゴの甘い香りと果実酒になってもなお40度を超えるアルコール度数のバランスが素晴らしい酒ができました。



大事なことなのでもう一度。

イチゴのヘタとり道具は文明人のたしなみです!


>> シェフィンのイチゴのヘタとり「StemGem」はここで買えます (てかめっちゃ安くなってる・・・)

スポンサーサイト

2012/06/13 20:32 | 調理用具COMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/06/19 | まとめwoネタ速neo |

まとめtyaiました【役立たずと呼ばないで! Chef

可愛い色とデザインで、どーでもよさげなキッチン用品を量産することでおなじみのChef

 | BLOG TOP | 
