

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

海外のキッチン用品はスゴイらしい:アメリカ編(2)

cookinglogo.gif

海外キッチン用品シリーズの第2弾。
前回に引き続きアメリカのオンラインキッチン用品ストア、Cooking.comから今回は家電編。

とにかく何でも電化製品にしたがる点では、日本といい勝負のアメリカ。そんなアメーリカなキッチン家電を紹介します。

1)アメーリカ度 1
20070714000721.jpg

(左)チョコレートウォーマー(Chocolate Temperer, Revolation 1) $358.95
お菓子作りが好きな人は日本にも多いけど、さすがにこんなもの買う人はいないと思う。プロ向け?

(右)ミニ・チョコレートファウンテン(Mini Chocolate Fountain) $49.95
スイーツ好きの憧れ。パーティやビュッフェで目が釘付けになるアレが家庭でできる。パーティで使うとウケがいいようで、いろんなメーカーのチョコレートファウンテンが売っていた。これはかなり安い部類で、200ドル近いものはかなり本格的だ。チョコレートの代わりにチーズ・ファウンテンとして使っている人もいるらしい。そっちのほうが魅力的だなぁ。
しかし、ユーザーレビューによると、ちょっと作動音がうるさいらしい。


2)アメーリカ度 2
20070714000733.jpg

(左)スラッシュメーカー(Home Slushee Machine) $49.95
日本では「フローズン」と呼ばれているアレを作る機械。クラッシュアイスと塩を使うらしい。
へえぇ~~~やってみたいやん!

(右)綿菓子メーカー(Cotton Candy Maker) $39.95
ううー、毒々しい色。しかし、作ってみたい。作るだけ。食べたくない。


3)アメーリカ度 3
20070714000728.jpg

(左)アメリカンドッグ・メーカー(Corn Dog Cooker) $49.95
お祭り屋台の定番、アメリカンドッグ(コーンドッグ)をご自宅で・・・って、普通に衣つけて鍋で揚げればええんじゃないのか?
あ、一応ふつうのフライヤーとしても使えるらしい。

(右)ポップコーンメーカー(Red Popcorn Maker) $49.95
フードプロセッサーで有名なあのクイジナートの製品。これ、日本でも人気出そうなんだけど、こういうものを売り出すと肝心のフードプロセッサーの「セミプロ」っぽいブランドイメージに傷がつきそうだなぁ。
日本で売ってるポップコーンメーカーはコテコテなやつばっかだ。


4)アメーリカ度・・・とは関係なく欲しい!
20070714000737.jpg

(左)フローズンマルガリータメーカー(Margaritaville Frozen Beverage Maker) $299.99
カキ氷機能がついているのでクラッシュアイスを使わなくてもパーフェクトなフローズン・ドリンクができるそうだ。かなり欲しい。このやけに浮かれた見た目もテンションを上げてくれそう。

(右)電動パスタメーカー(White Pasta Machine) $199.95
あのデロンギの電動パスタメーカー。オプションもいろいろついていて、ロングパスタだけじゃなくてマカロニやニョッキも作れる。日本でこの値段で売ってたら即買いしそう。これは欲しい!!


Cooking.com、ヤバイです。
ゆうに2時間はハマってしまいました。
それにしても、価格を見てると消費者心理は万国共通だなと思いませんか。とにかくX9.95ドル。日本のX,980円と一緒だ・・・。

次回は、ちょっと海を超えてイギリスにいきます。(たぶん)

>> 海外のキッチン用品はスゴイらしい:アメリカ編(1)


2007/07/26 09:15 | KAコラムCOMMENT(4)TRACKBACK(1)  TOP

コメント

こんにちわ。
相変わらずのheidiさんのコメント、仕事中にこっそりブログを読んでるのに笑ってしまいそうで困ってます。
アメリカのキッチンウェアだったら、ここもオススメですよ。
http://www.surlatable.com/home.do
個人的には、テラコッタのオーブン(家庭用ビザ焼き釜)とダイエットに一役買いそうな食欲減退色、ルクルーゼのカリビアンブルーのココットを今すぐ買いたい!

No:9 2007/07/30 13:51 | いち #- URL [ 編集 ]

カリビアンブルー!!

いちさん
Sur la Table、気になってたんですよー。
イケてるもの多いし、Williams Sonomaよりもリーズナブルでいいですよね。買ったこと(and/or行ったこと)ありますか?

カリビアンブルーのル・クルーゼ、私もむっちゃ欲しい。
いちさんと好みが似てるのかもー。

No:10 2007/07/30 19:29 | heidi(管理人) #- URL [ 編集 ]

Sur la Table、毎年、ダンナの実家への里帰りのたびに行ってますよ。
コジャレ過ぎてないお店の雰囲気といい商品といい、ついつい買いすぎてダンナに白い眼で見られてます。

5年程前に買ったリトアニアリネンのプレイスマットとナプキンはもったいな過ぎていまだに新品!
気に入りすぎて、こんなナプキンでトマトソースなんかで汚れた口を拭く気にはなりません。
キッチンの肥やしと化しています。
黄ばんできそうだわ。

No:19 2007/08/02 13:26 | いち #- URL [ 編集 ]

いいなー、海外遠征。
この店、映画の「ステップフォードワイフ」とか思い出しますね。(ニコール版)

No:20 2007/08/02 22:54 | heidi(管理人) #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2007/08/01 | キッチン家電をいっぱい集めました |

フードプロセッサーの感想

友人の結婚祝に購入しました。思ったより大きくてびっくりです。スペースに余裕のある人向けかもしれません。でもパンもこねれるようなタイプはなかなかないので、私も欲しくなりました。はじめてのフープロなので、比較はできませんが、大容量・多機能、買って正解でした。

 | BLOG TOP | 
