

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

「スイス軍御用達」にウットリ-WENGERのブレッドナイフ

wenger-knife.jpg
ウェンガーといえば、ヴィクトリノックスと並ぶスイスアーミーナイフの老舗ブランド。

「軍御用達」と「王室御用達」にめっぽう弱い私としては、この2ブランドは
何らかの形でおさえておきたい。(←「おさえる」ってなんだ?w)

とはいえ、アウトドアライフとは1万光年くらい遠いところで生活している手前、
いつものように「スイスアーミーナイフがどうしても必要な理由」を創作するのも気がひける。

ということで入手したのがウェンガーのブレッドナイフです。

「パン切りナイフなんて何でも一緒でしょう?」と思ってるそこのアナタ!!
アナタの考えは


・・・ほぼ正しい!

さすがに100均のブレッドナイフよりはマシだけどね。。。

でもね、刃に描かれたスイス マークを見るにつけ、なんだか切ったパンが美味しく感じられるのです。
wenger_logo.jpg

パンを切るたびに得られる軽い幸福感・・・それはプライスレス。


>> ウェンガー(WENGER)のブレッドナイフはこちらが安いです


2011/02/03 20:40 | 調理用具COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
