スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

「キッチン・アディクト」ってなに?

kitchen-addict-main_.jpg


はじめまして。
まず、このブログの管理人は、主婦でもツマでもないことをお断りしておきます。
平日はまともに料理をすることすら稀で、週末になると包丁を握る「気まぐれウィークエンド料理人」です。なので、世の奥さまがたとは少しズレた視点である可能性が高いとお考えください。

私にとって料理は趣味であり、遊びの一種であり、しかるに調理用具や食器、調味料は言わば「遊び道具」であります。だから1回しか使わないようなスパイスを買ってしまったり、見た目だけで機能性を無視した道具に惚れ込んでしまったりします。こういうキッチングッズや調味料そのものにハマる人間を、ここでは便宜上「キッチン・アディクト」と呼ぶことにしました。 (正確には「キッチンウェア&スパイス・アディクト」なんだろうけど、キャッチーじゃないので省略)

では、そんなキッチン・アディクトである管理人のプロフィールを一部紹介しておきます。

モノ選びの傾向
●輸入モノに弱い(ややブランドにも弱い)
●「職人ワザ」にも弱い
●デザイン重視
●カラフルなものが好き
●使って楽しいモノが好き
●バカバカしいモノも好き

料理人としての傾向
●「男の料理」とよく言われる
●和食をあまり作らない
●インド・東南アジア系の料理をよく作る
●イタリアンもよく作る
●ホームパーティ好き
●酒に合うメシが好き
●スイーツにはあまり興味がなく、「フルーチェ」くらいしか作ったことがない

このブログでは、私が実際に使ったことのあるモノたちについて、超がつくほど主観的に語っていきたいと思うのですが、特に力を入れていきたいのが「難点」です。その商品の良さについては、いくらでも情報を得られると思うので、ここでは敢えてマイナス情報もお伝えするつもりです。

今のところ、週2回更新予定。(あくまで予定) →月3回予定 (笑)



※本ブログに記載した管理人の意見や感想は、あくまで口コミの延長にあります。
  できるだけ皆様の購買活動に役立ちたいとは思いますが、役立てないかもしれません。
  あらかじめご了承ください。
※本ブログは楽天やAmazonのアフィリエイトプログラムを導入しています。
※本ブログはリンクフリーです。

スポンサーサイト

2007/07/10 15:39 | はじめにCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。